忍者ブログ
廃人さんをうらやむも縛られたくない人のブログ!人生矛盾だらけ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ありきたりなタイトルですいません。
本当に念願だったんで…。

今からおよそ4ヶ月前に行われたバージョンアップによる大量のNM追加。
その中にこんなものがありました。

クレイドルホーン Rare Ex
CHR+1 ララバイ+2
Lv70~ 吟

メイン詩なら、ちょっとでも上を目指したいなら誰でもほしがるこの性能。
(ギャッラルさんは別ですが!)
私もメイン詩の端くれ。いやむしろトップをねらえ!なので正直ホスィ。
しかし調べたところこのNMつええ。しかもドロップ渋い。
それに加えて私と懇意にしてくれてるシーフさんは1人しかいねえ!
しかもその人週末しか見ない!
というわけで泣いてお願いして、一緒にやってるサルとエインの間の時間、
毎週土曜日夜21:30~0:00にこの三ヶ月NMを手伝ってもらっていたのです。
2人じゃちょっと倒すのきついので+でLSメンツ2名。
最後の方は受験休みしていたダルメルくんまできてくれていました。

NM情報
Kotan-kor Kamuy(ヒポグリフ族)
レベル:82前後
HP:いっぱい・・
WS:必ずジェタチュラ(視線テラー)→フーフーボレー(大ダメージ)のコンボ
特徴:TAあり・回避高
魔法:スロウパライズポイズンブライン◎グラビデバインドスリプル×
(うちらは詩人入れてやっていませんがエレジーも入るそうです)

わくのは下図の赤枠あたり。
周囲はザコひっぽだらけなので、戦闘場所は青枠の滝のあたりがよいかと。

93d050a2.jpeg

周囲のGrauberg Hippogryphとの抽選になります。
抽選対象の強さはちょうど~つよ。
これがなかなかわかなくて。わかぬまま終了したことも何度もあります。
(まあその前に狩った人がいるのかもしれないけど)

今回は赤/忍・白/忍・竜/忍・シ/忍・モ/忍の5人で挑みました。
(私は白/忍)

とにかく特徴としては回避がひどい!
だいぶ頑張って命中装備をしても当たりません。
命中410+スキッドスシでもスカるので、まず肉は絶望的と思ってもらえると。

戦闘方法としてはとにかくタゲは回すこと。
そしてタゲが来た人は背を向けること。これでテラーは免れます。
フーフーボレーは蝉があればだいじぶですが、
なくてもダッシュすれば届かなくなってセフセフです。
ちなみに食らうと後衛なら一撃死もあります;1350食らって死んだ想い出…。
前衛さんでも600~900くらいでしょうか。
なので蝉には余裕を持って。こまめにタゲがウロウロするのがよいでしょう。

a1e078e1.jpeg
これはモンクさんにタゲがいってる図。
あまりにタゲが張り付くようであればシーフのアカンプリスや
白のフラッシュ・オースピスなんかで敵対心を操作するとよいでしょう。
うちの場合は鳥に強いリューサンがいたので、WS打てばだいたい
そっちにタゲが行きます(´∀`)
そしてフーフーボレーを食らったら即ケアルすればこっちにタゲがきます。
その繰り返し。とにかく1枚盾はキケンダメゼッタイ!

青のヘッドが効くそうなのでリューサンの人には最初青で来てもらっていましたが、
思ったよりスタンは入らず。突アタッカーでグサグサした方が結果的に早く終わるし
フレにリューサンやござるなんかがいる場合は積極的にお願いするとよいでしょう。

今回は回復2枚でしたが、赤様だけでも何とかなると思います。
ただ前述の通り白はフラッシュやデヴォーションで赤のコンバ引き延ばしなど
(序盤にコンバすると張り付いちゃう)便利は便利です。あとレイズ^^

慣れないうちはかなりとまどう相手ですが、慣れてくると3人でもできるように。
2人だときつい。
(TAあるので蝉が回らない。シーフだとそこそこ避けるのでシ+赤ならいけるかな)。
精霊とかスリップでソロするなら前述の通り戦闘場所が水場なので可能かも。
狭いし大変そうだとは思うけど。

戦闘時間はこのメンツで5分少々。モンクさんいないと10分近いかも。
そんなこんなで
d9b43f48.jpeg
やっと出たわけでございますヽ(´∀`)ノ
「もしかしてこれ実装されていないんじゃね」といいながらも
毎週手伝ってくれた友達みんなに感謝でいっぱいでございます。
詩人道、さらなる高みを目指します><
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback


所詮ゲームなんてひつまぶし
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
Prof.
Profile

Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
ブログ内検索
携帯用QRコード
アクセス解析
ブロントさんのお言葉
ハジケルジャクソン
Counter.