忍者ブログ
廃人さんをうらやむも縛られたくない人のブログ!人生矛盾だらけ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちっとも書いてませんな…。
ほぼ毎日inしてはいるんですけどね。

最近は何の因果かFF相方に裏を誘われまして週1回だけやってたりもします。
なのでこのブログのサブタイトルを変えないといけないんですけど、
変え方忘れたんでそのうち…。

さて、先月末までヴァナ富くじことモグボナンザがあったせいで
倉庫の空きを巡ってみんなが戦々恐々としていたのですが、私もそのひとりで。
収納には捨てられないエクレア・レアグッズがあふれていたのですが
そのうちの1つ「金魚水セット」を何とかしようということで。
金魚鉢は持っているので、闘魚鉢を。
材料はこんな感じ。

闘魚鉢(木工20、錬金術?、鍛冶?):
光のクリスタル+ブロンズインゴット+ラワン材+クロウラーの石+
ジーグリンデパテ+ガラス板+金魚水セット+ランプマリモ+ベタ

上記の材料のうちランプマリモとベタが水産物なのですが、
ベタは私のしょぼい釣りスキルじゃとてもじゃないけど釣れん!
ので購入。16000G。たけー。
そしてランプマリモバザーになかったもののはスキルは0でもいけるとのことで
エジワ蘿洞までゴー。
うろうろしてたら水辺を見つけたんで釣ってみますよ。

22a9cd89jpeg










キノコがいっぱいです。
ちなみにちょうどなのでスニ必須です。だるい。

しかもここ全く釣れない!引っかかるのはモンスターばかり。
たまに何かが引っかかったと思ったら、必ず釣り糸が切れます。何これ!
1~2時間ほどやって打ち切り。
この間に行われた東京優駿では馬券をまんまと外す( つД`)

じゃあここじゃないのかと思い、うろうろしてたらいつの間にかインビジ切れて
チゴーさんが大挙していらっしゃい。死んだ(ノ´∀`)ノ ちくせう。

そうして懲りずに頑張ること30分。私はついに楽園を見つけたぞ!

ワジャーム樹林(K-9)から入ってまっすぐのところにある池。
写真見ればわかるけど、すでに目的のランプマリモが水面に見えています!
チゴーもいません!安心安全!

92d33bf2jpeg










美しい風景だなぁ~。
釣り糸たらしてみたら1発でヒット。
暇なので2Dほど釣って帰りました。
ちなみにブラインフィッシュもかかるのでスキルが0.2あがた(´∀`)

そんなこんなで完成!

909ad65ejpeg










かわよい~。

しかし回線が重いのか、サーバの反応が悪いのか知らんけど、
たまにサカナだけ読み込まなくなります。

bb26c9e4jpeg










家出されたみたいで悲しい。

PR

バスでつってますといいながら、倉庫にエビダンゴが大量にあったので
消費しにセルビナから機船航路へ。

ついこの間、スペシャルタスクチームが、インチキ釣りちゅーかちゃんを
いっぱいアカBANしてくれた的な報告があったので
ちょっとは空いているかなーと思ったら、新ちゅーかさまがわんさか。
なんちゅーか、ほんちゅーか。

しょうがないのでちまちま2往復だけ。
0.3あがって、ネビム1.5D。

こんなもんですかね。

最近の私は、180万使ってからというもの非常にケチです。
釣りだって、ジャグナーで掘ったリトルワーム使って釣ってる始末。
だって店に売っても1Gよ!タダ同然!それなら活用しようじゃないの。

リトルワームを使ってバス商業区で釣れる魚は3種。
もっとも釣れる掘ブナは太公望クエにちまちま寄付、
残りのダークバスとブラックイールでスキル上げというなんとも優れもの。
イールもジュノで結構売れるしなぁ。

そんなことをちまっとやってたら、やっとこさ釣りスキルが20になりました。
長かったー。

0219.jpg









まあ長かったといってもまだ20なわけで…。
あと80もあるのかよと思うと恐ろしいですが、そこまではやんないだろうな。

これからも33まで、バス商業区ではお世話になります。

HOMENEXT≫


所詮ゲームなんてひつまぶし
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
Prof.
Profile

Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
ブログ内検索
携帯用QRコード
アクセス解析
ブロントさんのお言葉
ハジケルジャクソン
Counter.