忍者ブログ
廃人さんをうらやむも縛られたくない人のブログ!人生矛盾だらけ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小ネタですけど。

今や物価は下降の一途をたどっておりまして、
私がどインフレ時に2000万で購入したスコピオハーネスが
現在1/100近くの25万とかになっていて泣けてきます。

そんなご時世だけど、値上がりしているものがあるんですね。

ミンストレルリング。
d8e72d68.jpg


簡単に言うとHPが75%以下の時に、歌の詠唱時間が25%減るという代物。
でも私が買ったときはmaat戦くらいでしか使うことがなくてですね。
5000Gだか10000Gだったわけですよ。今から2年半くらい前ですよ。
これでもなかなか売ってなかったんですよ。
1週間くらい出品待った記憶があります。
品薄でその値段って時点で需要は推して知るべしという感じですけども。

それから時は流れて…。
吟遊詩人が釣り役という私にしてみたら今でも考えられないような慣習が出来て、
素早く歌うことが重要視される時代になり、かつ他のうまみあるBCが増えてきて
供給量がさらに減ったことも相まって、近年は高騰しているようです。

というのを今知ったよ!わっはっは。

じゃあいくらなんじゃらほい。10万くらいかね。
と思ったら43万っておいいいいい。スコハーより高いじゃん!

というわけで売ろうか迷っています。ああ麒麟が待っている。
というただそれだけのお話。倉庫にとりあえずまだ眠ってますけどね。


#ちなみに詩人でメリポ行く人には結構使えるのかもねえと思うのですが、
 釣りが大嫌いで釣らないジョブを厳選してやってきた私が
 メリポに果たしていく気になるのだろうか…。
PR

そういや全く書いていなかったのですが、ひろさわのメインジョブは吟遊詩人です。
最初はモンクで始めたんですけど、歌ってるってのがとにかく楽しくて。
私生活で楽器が全く弾けないので憧れもありながら。
なので、他の装備はゴミ同然でもいいけど(実際ゴミ)、
詩人の装備だけは頑張りたいなと思っています。

しかしながらサブタイトルにもありますように、
私は空や裏などのイベントLS活動を一切していません。
そのため、どんなに頑張っても出来る装備が限られています。
最近はマルドゥクとかね、ステキなのもあるんですけど…。

そんなわけで市販品のHQを頑張って買うしかないのです。
思い起こせばインフレ真っ盛りの1年半前、3000万でシャイルマンティルを買い
(しかも買ったのはカシミア布で、職人さんに合成してもらったのでした)、
2000万でシャイフゲージを買い…その後はFFイン頻度も減り、
インフレも収束した頃1500万で売っていたシャイフサラウィルは
さすがにお金なくなったのであきらめ…他は見かけぬまま。

しかしなんと倉庫で珍しくロランバザーをぶらぶらしてたら
シャイフターバンとシャイフクラッコーがセットで販売されてるじゃないの。
今は結構HQも出回っているんですねえ…。
しかも2個で180万って…いやまあ確かに今180万稼ぐの大変だけど…。
他のジョブでドケチを貫きゴミ装備で我慢したのが幸いしてか
180万は手元にあったので、買っちゃいました。
かくして私の装備はこうなりました。

08c13718jpeg








じゃーん


たぶんバードや、ましてやマルドゥクなんか持ってる人にしてみれば
なんだそれ時代遅れだなってなると思うんですけど(売った人も多分そうでしょう)、
これが今私に出来る最大限の装備。

私の師匠に当たるナイト様のお言葉に
「出来る最大限のことをするのが最低限の礼儀」
というのがございます。
詩人でミッションなどに参加する時にいつもこの言葉が浮かびます。
だらだらプレイだけど詩人の時は最大限頑張る。
詩人にチェンジするときはいつも身が引き締まる思いです。

≪BACKHOME


所詮ゲームなんてひつまぶし
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
Prof.
Profile

Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
ブログ内検索
携帯用QRコード
アクセス解析
ブロントさんのお言葉
ハジケルジャクソン
Counter.